So-net無料ブログ作成

2008/9/12 上棟! [一条]

今日も午前。お昼。午後。と3回お邪魔しました。

で、上棟の日なので、こちらでお昼御飯を用意させてもらいました。
お世話になる大工さんたちに食べていただきました。

ほっともっとのデラックス弁当大盛!
他の施主さんはもっと豪華かもね。ごめんねっ。

雨がぽつぽつ・・・
降ったりやんだり、心配な天気でした。

なので、上棟式はするけれど・・・
棟をあげることは延期になりました。

日曜、月曜は作業が止まってしまうこと、
雨が降って濡れるかも・・・ということ考えて・・・の判断でした。

s-IMG_3393.jpg

s-IMG_3431.jpg
s-IMG_3467.jpg

サッシが入るとまた、感じがかわります。
バルコニー部分も着々です。

s-IMG_3473.jpg

s-IMG_3475.jpg
内側からの出窓です。

s-IMG_3477.jpg


s-IMG_3489.jpg
s-IMG_3507.jpg
シアタールーム用スピーカーです。天井に埋め込みます。
DVDを迫力満点?!で視聴できるはず・・・。

これも一条さんならでは?




s-IMG_3512.jpg

s-IMG_3572.jpg


s-IMG_3649.jpg
上棟式。お供えしたお神酒、お米、塩を四隅にまきました。
お米は子供らに任せました。
まるでお砂遊び・・・。

簡易的な上棟式ではありましたが、ほのぼのとしていて良かったです。

良い家になりますように!



TEAM浜松のみなさん。ありがとうございました!
棟梁、これからもよろしくお願いいたします!














nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

しゅんしゅんパパ

初めてこのBlogにコメントします、どうも施主のパパです。
上棟して家の形ができて感無量、無事に完成を祈る今日この頃です。‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
りんりんママさんがマメに情報くれるので、現地に行かずとも状況がわかった助かってます。ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

ちなみに、サッシではなく、「ハーモニーベイウィンドウ」です!「樹脂サッシ」です!
それが標準仕様だから一条なんです。
自慢です・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


by しゅんしゅんパパ (2008-09-19 18:40) 

りんりんママ

しゅんしゅんパパさん。コメントありがとう。
気がつかなかったわ・・・・

今回のサッシの間違い(色々訂正する箇所)
があると思うので
こまめにブログチェックお願いしますね。


by りんりんママ (2008-09-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。